2014 年 12 月 29 日

午から羊さんへ

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 12:42

馬の私は今年は 何やら忙しく 仕事をまじめにやりました。(笑)

来年は、羊さんにバトンタッチです。長男は羊です。

忙しいと ブログがなかなか書けませんでした。

来年はまじめにブログやりますね。

今年は 長男の結婚、ご先祖の土地の相続、新社屋の計画と

難しい課題を一つ一つクリアして来れました。

なんだか 周りの人に そしてご先祖に 見えない力を貸して貰えて

クリアできたような気がしています。

もちろん 亡き私の夫も 息子のために 力をくれたと確信しています。

亡くなって 仏になった夫は 亡くなってから最も父親らしくなったのです。

明日、お墓参り、しっかり お礼を 感謝を 伝えてきます。

 

 

2014 年 12 月 19 日

2014年最後の蚤の市

Filed under: 骨董日和 — 古美術廣田 @ 18:50

極寒の毎日。

何をするのも億劫ですね。

でも、明日は蚤の市の準備

明後日は、いよいよ今年最後の蚤の市です。

今年一年休まず来ていただいた常連さんは

たくさんいらっしゃいます。

本当に感謝感謝です。

暑い日も寒い日も雨の日も風の日も です。

くじ引きでアタリが出た人延べ 220人。

内一万円ゲットはなんと22人。

来年も、続けますよ。みんなで笑顔になりましょう。

笑う門には福来る。来年もなんか面白いこと考えます。

蚤の市で会いましょう!!

 

2014 年 12 月 18 日

進化は 早い、私はノロイ。

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 17:41

新しいPCに、入れ替わって、勝手がわかりません。

ひとつづつ つまずきながら やっと ブログを開けました。

新しいPCで、 ログインするのすら 四苦八苦。

PCに精通したスタッフに、おんぶにだっこです。

めちゃくちゃ 邪魔くさそうに、だっこされていますが。

まあ、いたし方ない。

自分で何とかしようと 頑張って コジコジにこじらせてから

お願いするので、何でこんな事になってんねん!と言いたいところ、

グッと飲み込んでくれているわけです。

小さくなって小さくなって消え入りそうに小さくなっている私。

もう、PCも、携帯も、テレビも、エアコンも、最新はややこしい。

慣れたころ 慣れたころに 入れ替わったら ツライ、ツラ過ぎる!!

もっと、ゆっくり進化してくれへんかなぁ。