2011 年 3 月 30 日

統一地方選

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 10:18

投票用紙が 届きました。

ああ 地方選か。

地震と 原発に 明け暮れて

知ってはいても テンション低い低い。

国会も 知らぬ間に 子供手当 衆院通過しましたし。

日本の財政 大丈夫でしょうか?

電気 節約しようと ヤシマ作戦が ネット上で

広がり効果を挙げています。

日本中が 助け合うことを 始めました。

横に 縦に つながり始めました。

伊達直人から 潜在していた日本人の奥ゆかしいやさしさが

大きなうねりで 発揮されることに感動しています。

政治や行政がしてくれない、してくれないと

文句タレ言ってばかりいても なにも 変わりません。

今まで 日本中が 評論家になっているだけで

自分達で何かが出来るなんて思っていなかったのかも。

選挙も 行っては見ても 何も変わる気がしませんものね。

大阪は 元気に働きましょう。日本の経済を 支えましょう。

自粛ではなく 活性を考えましょう。

サッカーに行きましょう。野球に行きましょう。

コンサートに行きましょう。買い物しましょう。

募金もして お金を 遣いましょう。

使えることに 感謝して、感謝して。

だから 地方選も がんがんやってください。

自粛したら 誰が誰だか わからないですよ。

都知事選しか 知らない人いっぱいいると思うな。

放射線量にばっかり 詳しくてね。

2011 年 3 月 29 日

つか~れきってぇ~

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 19:20

昨日の午前中は なくし物を探す。

捜して捜して 捜し倒す 不毛な時間を 過ごしました。

通帳です。そこに、そんなところに、入れたのは

私です。絶対 誰にも分からないところに 入れとこう。

と 思って入れて、 忘れてしまったのです。

そうなると 絶対 誰にも分からないところだけに

全然見つからなかったのです。

今度からは すぐ目に付くところに 置いとくべきか・・・

夕方から 疲れ果てて 朝 7時まで爆睡しました。

2011 年 3 月 27 日

スカタン星人

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 11:12

家の中は 電波が来ないところがあります。

携帯が アンテナ1本のところがあります。

ラジオが しっかり聞こえるのは 802 だけです。

近くに 10階くらいのマンションが建ってからです。

昔 PHSは圏外でした。持ってる意味がありませんでした。

今は 携帯を首にぶら下げていますので、

充電切れる時以外は すばやく電話に出ます。

今まで バッグから出すのに 見つからずもたもたして

切れてしまってました。また 音が聞こえず気がつきませんでした。

首から掛けてると 慣れてないので

着信音に いつも びっくりします。鳴るのが 近すぎる。

それで ソフトなメロディに 着信音を 変えたので

これまた それを 忘れて

そんなに近いのに 人のだと思って 反応が遅れます。

これは 歳のせいではありません。

生まれついての 性分だと 思います。

すかたん の星の下に生まれた スカタン星人です。

Older Posts »