2010 年 6 月 27 日

ビリケン商会に感謝

Filed under: 骨董日和 — 古美術廣田 @ 22:31

image183

お馴染みの 鉄腕アトムに登場する面々です。

それぞれの 名前をおぼえていますか?

これは ビリケン商会という会社が ビニールソフトで作成し販売したものです。

他にも エイトマンや まぼろし探偵 勿論アトムやウランもありました。

ビリケン商会さんとは 先代の社長が 懇意にさせていただき

作成した商品は 限定数でしたが いつもかかさず 仕入れさせていただきました。

何度か ヤフーオークションに 出品しましたが

今月は とうとう 最後の在庫の出品になりました。

ですが 全部手放すのがなんだか寂しくて この4体は残しておきたくなりました。

是非 落札いただいた方のもとで 愛されますように・・・

ヤフーオークションの masa447722ko を 覗いて見てください。

2010 年 6 月 23 日

堺蚤の市 6月

Filed under: 骨董日和 — タグ: — 古美術廣田 @ 18:47

梅雨のど真ん中 堺蚤市が 日曜日に迫りました。

堺蚤の市は 堺産業振興センターの大ホールで開催します。

堺産業振興センターは 「じばしん」と呼ばれていました。

堺が 政令都市に成った時に 改名しました。

ちなみに じばしんは 地場産業振興センターの略でした。

通称を一般公募して じばしんと決まり100万円賞金が支払われたとか、

人から聞いた話なので事実かどうかわかりません。

そして その人は 市役所職員だったとか。へ~ぇ~と思いました。

さて、この変更と同じくして 蚤の市のスタッフも若返りを図り

組織変更をして堺蚤の市実行委員会改め 堺蚤の市執行部 和合会

となりました。会の本部は堺市西区浜寺昭和町2-317です。

堺蚤の市に関する ご連絡は 072-250-7320です。

また 090-6206-7002 は 出店担当者に直接連絡いただけます。

堺の 愛古堂 坂本と  古美術廣田 廣田が運営しております。

6月27日 日曜日 10時30分~15時

今月もどうぞ宜しく。 お待ちしております。

ブレイクスルー

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 02:11

人生に起こるすべての事に ちゃんと意味がある。

苦しいことも 辛いことも 失敗も 挫折も 絶望も

乗り越えるとそこには 前とは違う自分がいる。

失うことは 恐ろしい。命も、愛も、お金も、地位も、名誉も、物も。

けれど 何かを失った時も それを乗り越えれば

別のもっと大きなものが 手に入っている。

苦難福門。明けない夜はない。災い転じて福と成る。

雨降って地固まる。ピンチはチャンス。

私は 頑なにそれを信じている。究極にプラス思考だ。

それで 究極に楽観的だ。悪く言えば 人生をなめているかも。

けれど 御蔭で 人から見ると 「たいへんねぇ。」と言う時も

ブレイクスルーしてきた。 現状突破。(今日覚えた言葉です。)

よし!乗り切るぞ! かかってこい!と 覚悟を決めて腹をくくれば

何を頑張るでもないのに 気持ちが変わって

意外と物事は 簡単に通り過ぎて行く。

だいたいの困難は3年経てば落ち着いてくる。

今 苦しい人 3年がんばって! 必ず 落ち着きます。

元通りに ならなくても、思い通りの状態じゃなくても

とにかく 落ち着きます。

あなたの気持ちが変わって辛いと思わなくなります。

大事なのは 逃げないこと。笑って 過ごすこと。

3年なんて 人生80年に比べたらちょっとでしょ。

Older Posts »