2010 年 1 月 30 日

清荒神へ

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 18:28

今日は 朝から清荒神へ 行ってきました。

台所の神様、火の神様の荒神さんの 三宝さんのお札と布袋さんを買ってきました。

ちなみに 三宝さんのお札は1500円。布袋さん1年目用は 800円でした。

来年また1月中に行って 2年目の布袋さんを買い 7年まで七つ並べます。

八年目からは また 1から並べなおします。

良い天気でした。初めて行きました。土曜日ということもあり 人出も多く

賑やかでした。電車に乗ってすぐ 携帯電話をマナーモードにしなくてはと手に取ると

既に電源が切れていました。朝から 電池切れ。持って歩く意味無いじゃん。

それで 写真が撮れませんでした。

久しぶりに よく歩いて 気持ちよかったです。

嬉しいこと

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 00:29

今 出張で整体をさせてもらって 帰ってきました。

私のリンパマッサージを 家族で待っていてくれます。

3人連続で 全身をマッサージしますが 家中で楽になた楽になったと

喜ばれると 私まで嬉しくなって 逆に 感謝してしまいます。

いろいろな人に 気持ちよくそして楽になって健康になってもらいたいと

5年前に習って 極限られた人にだけしています。

最近 どの人も ずっと続けて頼んでくださるので しみじみ有り難いと

感じています。 楽になったと 云われるたび 人の役に立てることの

喜びを頂いて とても嬉しいのです。

やっぱり 誰かの役に立っているという実感が 生きる力になるのだと思います。

2010 年 1 月 26 日

Filed under: 骨董日和 — 古美術廣田 @ 23:58

image1521

最近やっとのことで 店らしく 整ってきました。

今までは 商品が多すぎて 物置状態だったのですが

なんとか 写真の状態までこぎつけました。

まだまだですが どんなおみせなのかが 少しは判っていただけると思います。

明日は 外観をご紹介します。

Older Posts »