2009 年 9 月 28 日

堺市長 決まりました。

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 23:06

堺市長が 決まりました。

竹山 修身さんです。 実は 同じ町内です。

ですが どんな方かは 知りません。

弟さんが 高校の同級生です。

この方の従姉妹が 兄嫁です。

かなり 近い存在なのかもしれませんが

お会いしたこともありません。

これからも、 市長になられたら 余計に

会う機会も無いだろうな と 思います。

政治家に なるって いつ頃から 思い始めたのでしょうか。

学級委員さえ なりたくなかった私は 不思議でなりません。

自分のことと 周囲10人位までで 精一杯です。

何はともあれ ご当選 おめでとう御座います。

2009 年 9 月 26 日

昨日  記念日でした。 

Filed under: 骨董日和 — 古美術廣田 @ 22:32

結婚記念日 ではなくて、 ブログ 100回目。

で今日は 101回目です。 今度は 1000回目になったら

ご報告しますね。 さて 明日は じばしんで 9月の蚤の市です。

今日は 昼から 準備して 夕方から 区割りの 作業でした。

広いホールに 90ブースほど 作るのですが この夏から

紐で 線引きする事になりました。

いろいろ工夫して 少しづつうまいやり方 考えて 今日は

やっと なんとか 1時間以内に 出来ました。

スクワットの連続です。 これが 明日の昼から 筋肉痛になるのです。

只今 月一回の5時から約一時間半 ギャラ5000円で バイト募集中です。

募集人数は 2人。 若い子なら 楽勝な 仕事です。

公募していないので これ見て やりますって人 ご連絡下さい。

2009 年 9 月 25 日

大人になるって

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 20:27

大人になるということを 考えることがあった。

自分が 自分の中で 本当に大人になったと 思えること。

私の場合は 親に 感謝して いいも悪いも含めて

大切に考えられるように なったときだと思う。

そうなれた時は 自分自身が 暖かい気持ちになれる。

離れて 暮らしていれば そうも考えやすいけれど、

一緒に 暮らすと なかなか そう思えず、うるさかったり、

イライラしたりで 感謝どころか 悪態ついたりしてしまうもの。

けれど あるとき フッと 親を 超えるんですよね。

そして 許せるようになる。それは 自分が どこか 何か 変わったときです。

経済的に自立するとか 親から離れて暮らすとか 甘えないとか

そうゆう事ではなく、自分の心の中が 吹っ切れて 楽になったら

親を 愛せるように なるんですね。 親に 愛され続けてきたことが

霧が晴れたように 見えるのですよね。

私は それからが やっと 大人になれたのだと 思ったのです。

ちなみに 45歳でした。おそっ!

Older Posts »