2009 年 6 月 30 日

やっと 雨

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 00:11

ここのところ 天気予報は 毎日 今にも大雨がふるぞぉ と

いわんばかりに報じていたのに 降らないと 困るんですよね。

植木に 水をやらずに 3日も過ぎて とうとう ヘナヘナになって

仕方なく 今朝水を 撒いたら 今日のどしゃぶり。 もうっ!

火曜 水曜 木曜 辺りまで 雨予報。

金曜は 曇りでしょうね!? 自信ない時は 予報せんといてほしい。

アテにしてしまうから。 予報の後に その的中予想20%とか

自信度 30% とか 付けて欲しい。降水確率20%の後に 的中率50%、

この的中率の自信度 100%とかなって もう、どれだけ 降るのかわけわからん。

2009 年 6 月 28 日

堺じばしん蚤の市6月

Filed under: 骨董日和 — 古美術廣田 @ 22:33

今日は じばしん蚤の市でした。

雨の予報の中 一日中降らず、昼からは真夏のような天気。

みんな カラ梅雨を心配しています。

蚤の市は 10時30分からです。もう、かれこれ20年以上やってます。

それなのに まだ 10時に来て 文句タレいう お客さんが、

毎回 4~5人 いらしゃいます。

今日のハイライトは 「案内のハガキに 書いたった。」 と

ハガキを 校正した 本人に文句言った人。チャンピオンでした。

ハガキの 予備を 見ていただいて 30分待ってもらいました。

次回7月は 26日 10時30分 からです。

2009 年 6 月 27 日

勝負には 必ず 負ける

Filed under: 日記 — 古美術廣田 @ 10:51

起きられないかも・・・というくらい 痛かった背中。

今朝 かなり ましになっていて すーっと 起きれました。

賭けてたら 1000円負けだった。

じゃんけんも かなり弱い。

コンビニの三角くじも ガラガラ回す抽選も 宝くじも

ちっとも当たらない。コンビニで クジ引けといわれると

引く前から なんか腹立ってくる。絶対当たれへんのに 邪魔臭いわ!

その上 要らないものの山から 残念賞 なんか選べとか云われ

それなりに 選んでる自分が 情けない。

それなのに 嫌な役回りを あみだクジで決めようという時には 当たる。

そんな さだめでも 私は 半世紀以上 生き抜いてきた。

Older Posts »